「科学と芸術の丘」のチケット申し込みに使用しておりますオンラインサービス「Peatix」において、第三者による不正アクセスを受けて、個人情報が不正に引き出されるという事象があったことが発表されました。

この不正アクセスは10月16日から10月17日にかけて発生しており、本イベントの申し込み開始日である11月1日よりも前に発生したものです。

Peatix側へ問い合わせを実施し、11月18日12:45時点において、10月16日から10月17日以外の不正アクセスは無いとの回答を得ております。
そのため、今回のイベントに伴うご登録をされた方には影響がないものと推測されます。

今後の対応といたしまして、本イベントではPeatixの使用を停止し、予約お申し込み等に関しては、イベント運営側にて管理を実施します。

今後の予約お申し込み方法等につきましては、ホームページ等にて改めてご案内をさせていただきます。

なお、今回の不正アクセスにあたり、Peatixが出している案内は以下となります。
https://announcement.peatix.com/20201117_ja.pdf

関係者の皆様にご心配をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

(11/19追記)
トーク、ツアー、ワークショップについては事前予約を終了し、当日参加枠を設けることとなりました。ご参加をご希望の方は、各ページで詳細をご確認いただいた後、当日、直接会場までお越しください。尚、人数調整などでお待ちいただくことがあるかもしれません。予めご了承ください。

 

2020年11月18日 
0!(科学と芸術の丘 運営団体)